ロシアW杯 日本 vs ベルギーまであと29時間ほど

前評判では「3連敗でグループリーグ敗退」「決勝トーナメント進出は期待できない」だの散々な言われようだった西野ジャパン。(ごめんなさい。私もそう思っていました。)

 

いざ始まってみたら1勝1敗1分でギリギリの決勝リーグ進出を決めて、いい意味で予想を裏切られました。

 

とはいえ、ポーランド後半ラストのパス回しは賛否ありましたね。

 

私個人としては、やはり最後まで目が離せなくなるような試合を見たかったです。

仮にそれで敗退となってしまっても、その前の2試合がすごかっただけに、十分に受け止められたと思います。だから、正直多少モヤっとする気持ちはあります。

 

でも、決勝トーナメントに進むために取った最善を尽くしての結果だと思うので、変わらず応援していきたいと思います。

 

しかしポーランド戦のことで、日本のサポーターのみならず各国からも色々声が上がっていますよね。

 

「もう応援しない」なんて厳しい声も少なくないようです。

 

だから次のベルギー戦ではぜひ良い試合をして、コロンビア戦やセネガル戦の後に起こった手のひら返しの再来を巻き起こしてほしいですね!

 

試合は明日の深夜…頑張って起きていないとなぁ。

みなさん、体調に気を付けて過ごしましょ!

時事
半年間で15kgの減量に成功!体のメンテナンスを趣味にしているセイのブログ【SeiBlog】
タイトルとURLをコピーしました