元プロ野球選手Youtuber 高木豊さんの動画が面白い!

野球関係のYoutuberはたくさんいて、勉強になったり楽しませてもらったりしているのですが、

まさか元プロの方までデビューしていたとは思いませんでした。

スーパーカートリオの1人、高木豊さんです!

見てみると2018年4月に始めているんですね。

2019年5月28日現在で5.2万人の人がチャンネル登録してます。

動画の配信ペースもかなり早いですし、日常の楽しみの1つになりつつあります(笑)

色々勉強になるだけでなく、面白い企画が沢山あるので、個人的にはもっと伸びてても不思議じゃないんだけどなぁと思うんですけどね。

しかし…高木豊さんの話を聞いていると、テレビやスタンド観戦では気づけないような、

色々なテクニック・やり取りがあるようで…

少なくとも、野球未経験者の私にとっては「そうなんだ~!」と思うことが沢山ありました。

ポジションによっても違うんでしょうが、観察力・思考力がとても大切みたいですね。

プロの選手ってやっぱりすごいんだなと感じました。

これからプロ野球を見るときの楽しみ方が広がった気がします。

それから、レギュラーとして出演されている孝行球児の2人も個人的には好きですよ!

ぜひこれを機に活躍してほしいですね。

最後に・・・

いっぱい動画はありますが、その中でも特に笑ってしまったものを1つ紹介します。

ぜひご覧になって、興味があればチャンネル登録してみてくださいね。

【激戦!?】スーパーカートリオ時代の血が騒ぐ!果たしてタッチアップ成功なるか?!

それでは!

野球
半年間で15kgの減量に成功!体のメンテナンスを趣味にしているセイのブログ【SeiBlog】
タイトルとURLをコピーしました